「壬生寺」について→遠出つながり→N県

壬生寺」について
 京都ですかぁ!
 壬生寺、本願寺、新撰組・・・、うーん、如何にも「古都」っぽくて、何だかいいですねぇ!びばっ!池田屋!!

 ---さて、遠出といえば、京都を羨ましがっている私は、今、何故か、N県(何故かS州と呼ばれることも多い)の、1時間に1本も電車が止まらない最寄の駅から徒歩約50分という過疎化が進む山村にいます。
 食事は、「蕎麦」とかいう雑穀ばかり食べさせられています。有名ではあるらしいのですが、ジャンクフードで鈍った私の舌ではその匠な味の違いはわからないので、そんなにありがたい物とは感じられません。
 人影はまばらで、話し相手は、何故か私に敵意を向けていて気を抜くと足に噛み付いて全身でねじり倒そうとする犬(雑種、雌、4才)しかいません。
 何か、観光資源があるのかというと、あたりは水田とりんご畑ばかりしかないので、つまりません。聞くところによると、温泉があるらしいのですが、車で30分もかかる山中にあるらしいので、自らの足しか移動手段を持たない私には、行けたものではありません。
 それでも、「蛍が見れるらしいから、飯が食いたかったら、デジカメで撮って来い」と言われたので行ってみたのですが、そんなものは見つからず、蚊に10箇所以上刺されただけでした。明日あたり、マラリアを発症させて死ぬかもしれません。

 ---というわけで、N県は「とても住み心地がいい」ようなので、面会した某「旧家」の本家の当主にも、「ずっと住んでイタくなりました」と感想を漏らしておきました・・・。

*↑などとグチをこぼしていますが、ホントはイイ所なんだと思います。先入観があると、良いものも悪く見えるということで。それにしても、最近、自分自身、何だか、どんどん性格が荒んできているような気がするなあ・・・(8/24追記)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yata
2005年08月24日 19:24
そのうち、蛍の写真をみせてくださいね。
でわでわ。
K
2005年08月25日 12:19
蛍は結局見つかりませんでした・・・。
ということで、お見せできるのは、私の蚊に刺された痕だけです・・・。
ああっ!かゆいっ!!

この記事へのトラックバック