冬から春の予定

思うに、大田原は、結果が良すぎた。
「ねらっていなかったのに、偶然サブスリー」というのが、何とも、微妙だ。

今は、何だかその反動で、調子が落ちまくっている感じだ。
具体的に言うと、LSDで3時間が辛く感じそうで、30~40kmのロング走はキロ6分でもこなせる気がしない。
ハーフを走っても、おそらく1時間25分くらいかかりそう、といった所だ。

こんな時は、今後の目標を定めるべきだ。
・・・となると、「フルで意図的に狙ってサブスリー&自己ベスト」というのが、目標としては妥当だろう。
まぐれっぽかった大田原を、まぐれでなく実力で再現するのだ。

というわけで、久しぶりに色々と考えた。
とりあえず、来年の1月から4月までの予定をまとめてみた。


1/8 谷川真理ハーフマラソン(ハーフ)

1/29 勝田全国マラソン(フル)

2/5 神奈川マラソン(ハーフ)

3/4 立川シティハーフマラソン(ハーフ)

3/18 板橋Cityマラソン(フル)

4/1 行田市鉄剣マラソン(ハーフ)

4/15 かすみがうら(フル)


・・・といった感じ。

谷川真理ハーフは勝田の調整レース。

勝田は、前回ベストを出した大会だが、今度は大田原並みにサブスリーで走れる気がしない。ほとんど調整はせず、板橋に向けてのトレーニングの一環として走る感じになりそう。
目標タイムは3時間15分程度でいいだろう。

神奈川マラソンは、本気では走らない(というより、走れない。)
ただ、フルのレースペースよりは速く走って調子を上げていくようにしたい。
目標タイムは1時間23分程度で十分だろう。

2月はしっかり走りこんでいきたい。
40km走でキロ4'40+30km走でキロ4'25を余裕をもって走るようになれればいい。

立川は板橋の調整レース。ここでベストが出るかどうかで板橋の結果も決まりそう。

板橋が勝負レース。サブスリーを意図的に狙って走り、最後に余裕があるようならば、しっかりベストを出したい。

行田はかすみがうらの調整レースだが、まだ申し込んでいないので、別の大会にするかも。
タイム的にはここで1時間21分を切りたい。

かすみがうらは、板橋の予備。
・・・板橋で失敗したらリベンジ。
板橋がよかったらギャンブルしてみたい。前半から飛ばしていって行ける所まで行こう、という感じで行ってみたら、何だか楽しそうだ。


・・・こうしてみると、板橋(~かすみがうら)で良い結果を出すためには、12月から1月に長い距離をじっくりと走る必要があるのがわかる。

まあ、無理をせずに少しずつやっていこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック