信長の野望-革新(PS2)

なんとなく、安かったので買ってみた。
して、シナリオ「尾張統一」の長宗我部ではじめてみた。難易度はもちろん上級。
内政はよくわからないので、とりあえず、ゲーム開始と同時に元親に全兵力を与えて一条家を攻撃。
戦闘のルールもよくわからなかったのだが、何だか相手を混乱させる計略?があったのでそれを使いつつ、時々、「激励」しつつ戦わせたら、普通に一条御所(でよかったっけ?)を攻略できた。

で、その後は、すぐに他の勢力に攻められたらヤバイかと思ったが、どこも攻めて来ず。
三好なんかは執拗に鈴木家攻撃に集中してるし。。。

というわけで、何だか、簡単すぎてやる気がなくなった。



追伸:こんな記事を見つけた。


公務員ランナー・川内が出場…札幌国際ハーフマラソン
スポーツ報知6月17日(金)8時0分
 札幌国際ハーフマラソン(報知新聞社後援)の大会事務局は16日、今年の同大会(7月3日、札幌市円山競技場発着=21・0975キロ)の男女の招待選手を発表。公務員ランナー川内優輝(24)=埼玉県庁=ら大邱世界陸上男子マラソン(9月4日)代表3人が参戦する。

 川内は、19日の隠岐ウルトラマラソン(50キロ)など、世界陸上までに4つのレースに出場予定。特に札幌ハーフは「自己記録(1時間2分40秒)更新を狙っていきたい」と本番前の“勝負レース”に定めている。

 今大会には09年ベルリン世界陸上男子マラソン6位の佐藤敦之ら過去の世界大会代表も多く参戦しており、川内が実力者にどこまで対抗できるか注目が集まる。また女子は、加納、渋井や今冬の五輪選考会を目指す有力選手がエントリーした。


川内・加納・渋井などといった名前がでているけど、私が気になったのは、佐藤敦之だ。
ニューイヤーも走らなかったし、最近はレースにもほとんど走っていない?様だったので、もうだめなのかと思っていたのだけど、健在っぷりを見せてくれるのだろうか?厳しいか?

それにしても、渋井って、注目すべき選手なのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック