2012 "カツタ作戦"(谷川真理ハーフマラソン→勝田全国マラソン)

2011年の12月20日ぐらいにノロウィルス?にやられて苦しんでやっと治ったと思ったら、いつの間にか2012年になっていた。

ノロのせいで12月に予定していたロング走を一度回避したために、年末年始からはある程度じっくり長い距離を走ったものの、微妙に脚が軽くなった。

そういう感じで走った谷真理ハーフは、Aコース(荒川沿いを上流に行く往復コース)。
往きは向かい風の中をキロ4分を少し切る程度のペースで我慢し、還りは追い風に乗ってキロ3分50秒を切るペースで走って、自己ベストが出た(20秒程度更新)。

が、ハーフでベストが出たのはいいけど、フルに向けてのトレーニング中に微妙に脚が軽くなってしまっているのは、ちと、よくないっぽい。
何だか、今の状態でフルを走ると35km過ぎで脚が攣りそうな気がする感じなのだ。

そんなこんなで、スピード面では好調?な一方で、フルを走るには何だか距離対応が微妙な感じの仕上がりで、今週末の1月29日に勝田を走ることになった。

ということなのだが、どうも、気分が盛り上がってこない。
不安感や緊張感が少ないのはいいのかもしれないが、どうもリラックスしすぎというか、戦意が湧いて来ない。
「あれ?オレ、今週末にマラソン走るんだよな???」という感じだ。

・・・だいじょうぶかなあ?

とりあえず、無理せず楽なペースで走るようにしよう。
最初の5kmを23分位で入って様子を見る、という感じにするのがいいだろう。


追伸:『ルーガル2』を読み出したが、前作の内容をほとんど覚えていないので、微妙にふらすとれーしょんが・・・。というわけで、どうも一気に読めない。

追伸2:『銀翼のファム』は、姫様がよい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック